2020年12月4日金曜日

古川 俊治さんの経歴がすごい

 http://www.kansensho.or.jp/uploads/files/topics/2019ncov/covid19_sse_1201.pdf


コロナのまとめを作っているこの古川さんは参議院議員である。

もう台湾みたいに専門家のこの人に仕切らせたらいいんちゃうんかと思ったりしたが人間的なものまではまだ知らないので早まりすぎてはだめかもしれない。

でも経歴をみるとなかなか無茶苦茶な人。

開成中学高校から慶応大学の医学部に入る。卒業し国家試験に合格する。

病院勤務の傍ら通信で慶応大学文学部と法学部で学ぶ。司法試験に合格し、弁護士登録。

2007年参議院議員に当選。

もうこの人を大臣にしてくださいって感じがするのですがダメですかね。

理系の資格のトップは弁理士か医師。文系の資格は弁護士だと思う。

医師の資格を持った弁護士はメリットがあるが、弁護士の資格をもった医師はメリットは少ない。この人は弁護士の資格を持った医師として生きてきておられたので逆に信頼できる。

でもダブルライセンスの政治家は女子大生売春で有名な米山隆一さんという先例があるから…。ちなみに米山氏より古川さんの方が年上です。

でも弁理士弁護士のダブルライセンスの政治家っているのかなあ。そもそも弁理士って日本で有名でないから…。いないでしょうか

弁理士って自慢できないよね。


0 件のコメント:

MediaTek TSMC

中国系の企業に思われがちだが、台湾企業である。 TSMCは台湾企業であることは有名。 TSMCは T 台湾      S セミコンダクタ      M マヌファクチャリング      C カンパニー であるので、台湾の集積回路の製造会社であるということを名前が表している。