2020年12月21日月曜日

運動強度 水泳のマスターズ用の練習コース

40分で1600mぐらいのメニューだったが、

前半に苦手なキックも組み込まれていて、4泳法で行きがキック、帰りがスイムだった。ドルフィンは何とかなるが、バックやフリーが救いようがない。ただし、休息する時間があるのでスタート後はドルフィンキックやバサロキックでごまかせる。

後半メニューでは心拍数は147まで上がっていた

100mを1分55秒サークルでハード2本、イージー1本、ハード2本、イージー1本のメニューがあったと思う、もうちょっと長かったかもしれない。最初の2本は何とかなるが、ハードの2セット目からは休憩時間がない。

セルフで田畑式

4泳法の順で25m×4ハード休憩10秒+クロール25m×4ハード休憩10秒

をしたときの心拍数は120だった。

ただ、心拍数の問題というよりは耐乳酸の問題な気がする。

ただし、セルフ田畑式をもっとハードにして心拍数を140ぐらいまでになるようにしたい。

耐乳酸についてはそういうことを良く調べていた20年前とは考え方が変わってきているようなので別にまとめる。まとめたうえでセルフメニューも見直す。


0 件のコメント:

MediaTek TSMC

中国系の企業に思われがちだが、台湾企業である。 TSMCは台湾企業であることは有名。 TSMCは T 台湾      S セミコンダクタ      M マヌファクチャリング      C カンパニー であるので、台湾の集積回路の製造会社であるということを名前が表している。