2008年2月7日木曜日

やりたいこと探しのまとめ

 自分の好きなことで続けられること人と違うことは、読書量である。今後も普通の人には負けない自信はある。これは強みとして持っておき、さらに伸ばす。  読書をベースに新しいことに挑戦する。コミュニケーションの力をのばす。 人に分かりやすい文章を書く力はそれなりにあるので、自分の考えを文章にまとまる力。経験をつむ。また、そういったことを人に伝える経験を積む。  時間は有限であり、時間管理の方法も学び実践していく。現状、職場では実践できているがプライベートではまったくダメである。  苦手なことでもやっている内に得意になれるベースの力があるので、実際自分に必要なことは手を出してみて、学んでいく。会計や税関係のことは生きていくうちには必ず必要なのでこういったことも読書を基礎において頑張る。  読書候補 ・速読法 英語の学習のために       ・必読書150という本が出ている。社会科学50日文50海外文50載っている。とりあえず、社会科学50の読破を目指す。  やること グーグルの中で出来ることを調べる。公開しない文章をメール以外で保存作成していけるのかな

0 件のコメント:

MediaTek TSMC

中国系の企業に思われがちだが、台湾企業である。 TSMCは台湾企業であることは有名。 TSMCは T 台湾      S セミコンダクタ      M マヌファクチャリング      C カンパニー であるので、台湾の集積回路の製造会社であるということを名前が表している。