2021年5月2日日曜日

阪神の失策が多いのをどうしたら良いか

https://npb.jp/bis/2020/stats/idf1_t.html


エラー数だけ見てもわかりにくい。

守備機械が少ないのに守備率が低い選手がいることに原因があるのではないかと思われる。

守備位置コロコロが原因であると思われる。守備固めに入る選手が実際には守備緩めになっているのだと思われるが、その原因は守備位置が専門化されていないため慣れていないのだと思われる。体で覚えることも多いことから守備位置は特化して練習した方が良いのではないかと思われる。

サードの大山はもう少し上手くなったと思われる。マルテも頑張っているように見える。糸原はそんなに下手ではないし(守備範囲がめちゃめちゃ広いわけではないが、関本ほど狭くない)。あとはショートがしっかり専門化して守備練習をするしかない。あとピッチャーがもう少し守備(送球)の練習をした方が良いだろう。

でも中野が捕球後にすぐ投げないのが気になるよね。肩がそこまで強くないのでしっかり形を作らないとダメなのかな。

野球のエラーのイラスト

0 件のコメント:

MediaTek TSMC

中国系の企業に思われがちだが、台湾企業である。 TSMCは台湾企業であることは有名。 TSMCは T 台湾      S セミコンダクタ      M マヌファクチャリング      C カンパニー であるので、台湾の集積回路の製造会社であるということを名前が表している。