これは前前職のプロモーター業のときに、やることが多すぎて誰も管理してくれず、忘れないように書き出して張り出していたことが始まりであった。そのときは責任感でやっていたが、効率よくという意識が弱かった。前職ではそこまで追い込まれていなかったこともあり、余り作成していなかった。元々、ジャグリングの本を読んでいてそこにタイムマネジメントということについて初めて書いてあったのを覚えている。
自分がADDとして、やることがもれなかったのは良かった。前任者は漏れ漏れで跡片付けが大変だったが、効率の意識が無かったのは反省材料だった。優先順位をつけ、もっと手抜きでよい部分もあったはずだ。集中して短時間で出来ることも。それが、今は少し出来てきているが成長が遅いことだ。ただ、自宅では出来ていない。机の上はぐちゃぐちゃ、色々やろうと思いつくが簡単に出来ること、別にしなくても良いことを先にやってしまっている。
GDT を 仕事時間外にも適用していきたい
0 件のコメント:
コメントを投稿