2008年1月5日土曜日

本屋(ブックオフめぐり)

簿記の本を自分の分を買う。真剣に読み始める前や途中で興味や理解力を増すために、簿記や会計の基本についての本も買う。 ブックオフでは節税の本、マイゴール、さおだけや…など7冊計2100円を買う。3500円分位あったはずだが、店員が入力を間違えた可能性が高い。レシートも渡されなかったので検証はできない。キャンペーンと思っておこう。 さお竹の本も興味を持ち始めて読むと結構楽しかったが、定価では高すぎだろう。マイゴール関係の本は読んだら最近自分の中で気づきはじめていたことがズバリだった。父や母の良いところ悪いところが自分の中にある。これは現在の仕事内容から、両親の(遺伝も含め)本人への影響が大きいことに気づいていたこともあり、興味深かった。本のテーマは目標設定についてであるが、まだ真剣には取り組んでいないし、プライベートすぎて、ここに書くとしても最終結論になってしまうだろう。

ゴールテープを持つ人のイラスト

0 件のコメント:

MediaTek TSMC

中国系の企業に思われがちだが、台湾企業である。 TSMCは台湾企業であることは有名。 TSMCは T 台湾      S セミコンダクタ      M マヌファクチャリング      C カンパニー であるので、台湾の集積回路の製造会社であるということを名前が表している。