2008年1月18日金曜日

GTDつづき

 9時に寝て5時におきた。3日続いている。リスト書き出しも出来、順調に仕事が出来ており、今日の午後には急いでやることからは手が離れそうなので、長期的にやりたいことの書き出しやその実行に取り掛かれるかもしれない。GTDのほかに、元トリンプ社長のデッドライン仕事術を読んだのが効いている。中身より付録に定時に変えるため集中していますという立て札がついており、それをディスプレイの上に立てて張っている。他の人に効果があるというより、自分に自覚が生まれてよい。  ただプライベートはまだ手をつけていない。こんなこと書いていずにやればいいのにと思う。今から取り掛かります。
ToDoリストのテンプレート(会社用)

0 件のコメント:

MediaTek TSMC

中国系の企業に思われがちだが、台湾企業である。 TSMCは台湾企業であることは有名。 TSMCは T 台湾      S セミコンダクタ      M マヌファクチャリング      C カンパニー であるので、台湾の集積回路の製造会社であるということを名前が表している。