2008年1月12日土曜日

診断士よりこっちのほうがより重要だ

 マイゴールの振り返りは半年ぐらいかかることもあるとあったので、10日ほどでここまで気づけたら良いだろう。決断を先延ばしする性格はある意味慎重派なのだ。しかも、先延ばししても生きてはいける環境に入る。 先延ばしに関して本に書いてある対策を想像すると、決断をするかどうか先延ばしにしても、その期限を書いておいて忘れないように再決断するとかじゃないだろうか。幸い決断力のある妻もいるので共同で出来ると思う。  決断が遅いのは、心配なことがあるからで、想像力がありすぎるからである。考えた結果何かをしようと決断しても、ほかの事を色々と思いつきすぎるので、気がついたら中断してしまう。  今回はいったん決断しかけたが、さらに研究してよかったと考えている。
コイントスのイラスト

0 件のコメント:

MediaTek TSMC

中国系の企業に思われがちだが、台湾企業である。 TSMCは台湾企業であることは有名。 TSMCは T 台湾      S セミコンダクタ      M マヌファクチャリング      C カンパニー であるので、台湾の集積回路の製造会社であるということを名前が表している。