2021年4月2日金曜日

森林どり泉

 普通に読んだら 「しんりん どり いずみ」だ。

おそらく実際そうであっているのだろう。

楽天のホームスタジアムの名前がこれらしい。

なんのこっちゃか分からないが、地元の人にとってはこれが宣伝効果のある名前なんだろう。

と信じたい。

森林どり っていう新しい食べ物があるのだろうか。でも泉はなんだろう。泉っていう地名なのだろうか。でも前はそんな名前の球場でなかった気がするし、泉はついてなかっただろう。どり泉っていう地名かな。でも森林は何やねん。森林ってわざわざ名乗るか。名乗らんでも森林だろう。全く分からない。

結果 森林どりっていうネーミングの鶏肉があり、ネーミングライツで食肉業者がそういう名前をつけているようである。泉っていうのは泉区にあるので泉らしい。これは仙台の人なら区名なんか常識だから問題ないのだろう。森林どりが一番言いたいことのようです。


0 件のコメント:

MediaTek TSMC

中国系の企業に思われがちだが、台湾企業である。 TSMCは台湾企業であることは有名。 TSMCは T 台湾      S セミコンダクタ      M マヌファクチャリング      C カンパニー であるので、台湾の集積回路の製造会社であるということを名前が表している。