2019年9月20日金曜日

hybrid車の未来

エンジンは一番燃費の良い状態で発電し続けるもの。
軽くて燃費の良いものとなるだろう。
リーンバーンがいいのか、ディーゼルがいいのか
プロパンがいいのかは知らない。

モーターが出力の大きなものが求められるであろう。
バッテリの容量はあまり大きくなくてよいが、
耐久性が大きな課題となる
容量が小さくなると電力の出し入れが増えることになる。
加速時は
 エンジンから発電した電力とバッテリからの電力で加速
通常走行時は
 エンジン電力メーンで使用する
高速走行時が課題となるだろう
 エンジン電力だけで足りないとバッテリ電力が減り続けることになる

80~100キロ走行はエンジン電力で走れるようにしないと高速に乗れない。
60キロ走行しかできない高速に乗れない縛りの車が先に出てくるのだろうか。

0 件のコメント:

MediaTek TSMC

中国系の企業に思われがちだが、台湾企業である。 TSMCは台湾企業であることは有名。 TSMCは T 台湾      S セミコンダクタ      M マヌファクチャリング      C カンパニー であるので、台湾の集積回路の製造会社であるということを名前が表している。