2019年9月21日土曜日

俺も人間を止めるぞー

ディオかよ

シンギュラリティの前に人間は機械と一体化するのか

ぬかされるのであれば、共存したほうが良いか

キャシャーンみたいな世界になるのか

ボスはロボットが自我に目覚めているし
キャシャーンは人間をロボットに閉じ込めて戻れない感じだし
お母ちゃんは白鳥の中にデータとして残っているし

銃夢はもっと発達した未来の後の物語だしちょっと違う

攻殻機動隊は30年ぐらい前に想像した未来感があり、
なんとなく少し違う。
化学の進歩より、電子工学の進歩の方が早い
マイクロマシンもまだまだな感じだし

でも
機械に代替される人間が増えれば、やることがない人間が増える
機械に代替されない人間のみが機械人間になる。
ここら辺の話は銀河鉄道999っぽいですね



0 件のコメント:

MediaTek TSMC

中国系の企業に思われがちだが、台湾企業である。 TSMCは台湾企業であることは有名。 TSMCは T 台湾      S セミコンダクタ      M マヌファクチャリング      C カンパニー であるので、台湾の集積回路の製造会社であるということを名前が表している。