2019年10月5日土曜日

英語上達完全マップ

って本を昔があったのを思い出した。
これを参考に中国語を勉強しようとしたが断念した。

1.文法・構文・語彙などを知識として学ぶ。
2.学んだ知識を使うための回路をつくるトレーニングをする。
3.英語を使う場を作り、1,2の基底能力を駆使能力に変えていく。


もう一度英語をやる方がわかり良い
1は概ね済んでいる
2はどれくらいかというステージだろう

TOEICは730点ぐらいだったはずだが、
今の実力だと仮に600点台だとしよう
1200時間ぐらいで900点台に持っていけるはず


スピーキングには
1テキストを見ながらにリピーティング
2音読
3テキストを見ないリピーティング
4シャドーイング
が必要である

ボキャビルには
多読と精読である。

結局軽く知った単語を違う機会で見て意味を広く捉えられたり、記憶を強化できる
といったことではこの前のシャドウイングの本と同じ。
スピーキングについてもほぼ同じことを言っている。

取り敢えずシャドウイングを続ける。
覚えるくらい。文字に起こしても良い。

多読は余裕ができれば。

http://kanzenmap.nomaki.jp/index.html#STREAMING

0 件のコメント:

MediaTek TSMC

中国系の企業に思われがちだが、台湾企業である。 TSMCは台湾企業であることは有名。 TSMCは T 台湾      S セミコンダクタ      M マヌファクチャリング      C カンパニー であるので、台湾の集積回路の製造会社であるということを名前が表している。