2016年6月10日金曜日

攻撃してくる人、自己愛の人対策

こちらも相手を打ち負かすことが目的ではない。
相手も打ち負かすことを目的にしているのではなく一生懸命仕事をしていたら打ち負かしていることが多いのだ。

自己愛が高くて、自分が優れていることをアピールしたい、相手をコントロールしたいと思っている。

コントロールが効かない人もいることは分かっているはず。
コントロールに値しない人と思われたり、訳わからないし、理解できないと思われたり
すればよいのではないか。

攻撃を喰らった場合には、客観的に攻撃だと明らかな場合は蓄積しておいて反撃の機会を待つ
肉体的な攻撃の場合は、すぐに医者にいくなどする。認めない場合は裁判等も辞さない。

でも攻撃を攻撃と感じないメンタリティーが必要である。

攻撃を喰らっていることを、意図的に喰らっているぐらいの考えをする。まさにモハメドアリだ。
精神的にダメージを喰らわずに、相手があほなことを言っている証拠集めぐらいにする。
十分集まったらいつでも反撃できる材料にすればよいのだ。

仕事をしてつぶれるよりは、しなくてつぶれない方がましだろう。

相手はプレイヤーとしては最高なのだから任せておけばよいのだ。

0 件のコメント:

MediaTek TSMC

中国系の企業に思われがちだが、台湾企業である。 TSMCは台湾企業であることは有名。 TSMCは T 台湾      S セミコンダクタ      M マヌファクチャリング      C カンパニー であるので、台湾の集積回路の製造会社であるということを名前が表している。