2016年6月12日日曜日

レジリエンス③ とりあえずのまとめ

ストレスを楽しんだり、経験と思ったり、気にしなかったりしてストレスにしない。
それでもストレスになっていれば、合理化昇華等してすぐに忘れる。ストレスとしてマイナスのまま残さない。

どのように解決していくか、考えることを楽しむ。
ストレスを超えていくことを、経験値としてうまく捉え直す。

仲間を増やす。自分の心理的な状況を、冷静に見直す時間を作る。
どうせ時間が来たら落着けるんだといって、落ち着く。
やばいときは逃げ出す。逃げ出しても死なない。自分が悪いのでない
少しぐらい自分が悪くても、死ぬわけではない。

こんな状況になったのは自分だけのせいでないだろう。そちらのものが責任を取るべき

こういう人もいる
振り回されてつぶされることはだれも望んでいない。相手も望んでいないけど、気にはしていない。
ほとんどの人つぶされてほしくないと考えているはず。
組織としての希望は、何が課題かを明らかにしたいことだろう。
自分の希望は、PTSDにならないこと。せっかくの機会に成長すること、ほかに被害が広がらないことぐらい。

さてどうすれば一番いいのかった感じ


0 件のコメント:

MediaTek TSMC

中国系の企業に思われがちだが、台湾企業である。 TSMCは台湾企業であることは有名。 TSMCは T 台湾      S セミコンダクタ      M マヌファクチャリング      C カンパニー であるので、台湾の集積回路の製造会社であるということを名前が表している。