2016年6月10日金曜日

ストレートネック解消には天井に向けたプロジェクターがいいのでは

肩こり首の詰まり感はストレートネックが原因だと思う。
スマホ触り過ぎなのだ。ストレッチも力を入れすぎで、逆に凝ってるみたい。

スマホは手で画面を操作しなければいけないので、どうしても高さが低くなり、首が下を向いてしまう。ノートパソコンも同様だ。

手元で操作できながら、画面は高い位置、首をした向けにしなくてもいい仕組みを考えたい。

天井にプロジェクターで写すぐらいしか思い浮かばない。

でもアップルの周辺機器は高くて、しかもケーブル関係はすぐに痛むものが多い

アップルTVの方が傷まないのでそちらがいいのかもしれない

だれかやっている人はいないのか、思いついたの俺だけ?

0 件のコメント:

MediaTek TSMC

中国系の企業に思われがちだが、台湾企業である。 TSMCは台湾企業であることは有名。 TSMCは T 台湾      S セミコンダクタ      M マヌファクチャリング      C カンパニー であるので、台湾の集積回路の製造会社であるということを名前が表している。