2015年8月6日木曜日

宇宙へ行きたくて液体燃料ロケットをDIYしてみた 読んだ

 読みました。面白かったけど、実話なのでうまく落ちが付いたわけでない。宇宙には行けていない。今がどうなっているのかなというのが気になります。
 でも、素人にできることは減っていって、プロ集団による取り組みになっていってる感じです。そりゃそうだ。
 素人にしてみたら、やってみて立ち上げてプロに渡せただけで楽しいはず。読んでいるものは、楽しさは間接的なものになってしまう。見せられる側、与えられる側でなく、見せる側、与える側のほうがそりゃたのしいよなと思いました。
 自分は何ができるのか、モラトリアムの人みたいに書いているうちに感じてしまいました。

0 件のコメント:

MediaTek TSMC

中国系の企業に思われがちだが、台湾企業である。 TSMCは台湾企業であることは有名。 TSMCは T 台湾      S セミコンダクタ      M マヌファクチャリング      C カンパニー であるので、台湾の集積回路の製造会社であるということを名前が表している。