2015年7月30日木曜日

社会福祉士短期養成課程課題終了のはず

 スクーリングに行ってまだ出せてないものがあることに気が付き取り組んでいたものを送り終了した。本来なら受験勉強すべきかもしれないが、現段階では余裕をかますことにする。
 自分が苦手なジャンルを興味のある方法で詳しくなる。受験勉強用でなく制度が分かりやすく説明してある本や、読みやすい小説や漫画やインタビューや実録風なものから学ぶ。
 前にやった過去の問題の採点(エクセルで作ったはず)を探して、どこが苦手だった見てみる。
 苦手なジャンルについて大きくつかんだかなという段階で、もう一回過去問をやってみる。
 一問一答の○×をぐるぐるするのもいいかもしれないが、人によって基礎とかそうでないとか判断する基準が違いそうである。
 12月ぐらいから本当の意味での勉強に入り、年末年始に必死のパッチで自分の穴を埋める。
 これで行こうと考えている。
 社会福祉士の勉強は余暇の活動にして、他の負荷の掛かる勉強(といっても座学とは限らず新たなチャレンジになること)を何かしてみたい

0 件のコメント:

MediaTek TSMC

中国系の企業に思われがちだが、台湾企業である。 TSMCは台湾企業であることは有名。 TSMCは T 台湾      S セミコンダクタ      M マヌファクチャリング      C カンパニー であるので、台湾の集積回路の製造会社であるということを名前が表している。