2015年7月16日木曜日

捨てるべき40の「悪い」習慣 午堂登紀雄 を読んで

否定語、陰口を捨てる
忙しいを捨てる      ⇒ まだまだできる。あ僕がやりますよ
正論を捨てる       ⇒ 自らから変わる
他人との比較を捨てる ⇒ 自分の幸せ軸を明らかに
プライドを捨てる     ⇒ 小物扱いされるのがいや
いい人を捨てる     ⇒ 偏差値が高くなる。逆ハリ
人脈作りを捨てる    ⇒ お知り合いになりたいという実績が自分にない。与えることから始まる
自己啓発書を捨てる  ⇒ なぞってるだけ、きれいごと。思考の追体験だけ。
                  気持ちよくなるのでなく、変わること。行動すること
問題解決思考を捨てる ⇒ 問題と考えなければ、解決しなくてよい
残業ゼロを捨てる    ⇒ 実力が高まった人用
完璧主義を捨てる    ⇒ とりあえずやってみる
会社評価を捨てる    ⇒ 顧客評価。会社も顧客評価だ
キャリアアップ思考を捨てる⇒人生が楽しくなるか
アーリーリタイヤを捨てる ⇒やりたいことをする
嫉妬を捨てる        ⇒ 成功を認め、プロセスを学ぶ
分相応を捨てる      ⇒ 自分の欠点を欲しているところはどこか。
                   才能ではなく努力できるのは何か
コンプレックスを捨てる  ⇒ 外に出すと個性。一人で疲れているだけ
心配事を捨てる       ⇒ 不安の正体を洗い出す



0 件のコメント:

MediaTek TSMC

中国系の企業に思われがちだが、台湾企業である。 TSMCは台湾企業であることは有名。 TSMCは T 台湾      S セミコンダクタ      M マヌファクチャリング      C カンパニー であるので、台湾の集積回路の製造会社であるということを名前が表している。