2018年5月29日火曜日

ホモ レズ ゲイ バイ パン

LGBTという言葉を耳に目にする。
レズ ゲイ バイ トランスジェンダーの頭文字だと思う。
トランスジェンダーは自分の生まれの性が
意識する性、肉体の性と意識の性が違うという人である。

他の3つは性的な嗜好、思考?を表しており
レズは女が女好き
ゲイは男が男好き
という同性愛、ホモセクシャルな人。
バイは男女問わず好きという両刀遣いな人である。
レズとゲイはホモHomoなので、HBTが正しいと思う。
男だけど男も女も好き、女だけど男も女も好き
ということばがないだけでバイと纏められているのに
レズとゲイは分けなくて良い。

バイセクシャルでなく、パンセクシャルという
言い方、考え方もある。両刀遣いでなく、
なんでもオッケーって感じ。男女でなく人間なら
オッケーって感じか。
でもケモノが好きな人も許されるのなら
人間もケモノもオッケーでもパン。
大人でも子供でもパンな感じなので問題あるのかな。

こういったセクシャリティもはっきりと0か1かで分かれているものではなく、
スペクトラムという表現が正しいのかわからないが
グラデーション状に嗜好が分かれているはず。
それを社会の規範に合わせて多くの人がHBTじゃない領域
に収まっているのだろう。

さっき上げたケモノ好きや幼児好きは
相手が意思表示ができなかったりする課題が
あるため許されない。不幸な性的嗜好といえる。

サディストやマゾヒストは相手が求めている場合はオッケー。
ただ嫌がっているのを無理矢理が好きとか
いうのはダメ。
難しいですね。

0 件のコメント:

MediaTek TSMC

中国系の企業に思われがちだが、台湾企業である。 TSMCは台湾企業であることは有名。 TSMCは T 台湾      S セミコンダクタ      M マヌファクチャリング      C カンパニー であるので、台湾の集積回路の製造会社であるということを名前が表している。