2021年3月2日火曜日

精神的に強い人が「絶対にしない」10のこと

 https://forbesjapan.com/articles/detail/15164

1.失敗にこだわらない

 自分の成功に向けて自分を変える材料にはする。

2.ネガティブな人と付き合わない

 話を聞いてあげるのはいいが、感情に巻き込まれない

3.自分を疑わない

4.謝罪を求めない

5.自分を憐れまない

 現状に屈した哀れな犠牲者だと認めることになる

6.恨まない

 否定的な感情は健康に悪い

7.誰の悪影響も受けない

8.人のことに介入しない

9.怠けない

10.悲観しない


無理だ。絶対にしないのでなく、そういう人なのだと思う。

人間的にこういう人なのだろう。どちらかというとこういう人と付き合うと疲れることが多い。自分が一番だから。失敗にこだわらないのでなく、そもそも失敗と思っていない。人のせいにするぐらいの人が多い


0 件のコメント:

MediaTek TSMC

中国系の企業に思われがちだが、台湾企業である。 TSMCは台湾企業であることは有名。 TSMCは T 台湾      S セミコンダクタ      M マヌファクチャリング      C カンパニー であるので、台湾の集積回路の製造会社であるということを名前が表している。