記憶だけで書いている。
20時間ぐらいで、何でもある程度いっちょ前にできるようになるみたいな本を読んだ。
やりたいことをする
しっかり調べて、重要な要素をつかむ
その部分をしっかり身に着ける
フィードバックがあるやり方で みたいなことであった。
やれないままでいることをやってみようかという気になった。
著者がしたのは、ウィンドサーフィンとヨガとウクレレとプログラミングだったかな?(「囲碁とタッチタイプもでした)
著者自身が私とタイプが似ているので、すべて自分自身が手を出したような内容だった。
ウィンドサーフィンは手を出そうと何回かチャレンジしたが、20時間ぐらいでは身につかなかった。
私自身がどんくさいこと、要素をつかむ努力工夫が足りなかったのか。コツを教えてもらわないといけなかったのか
ヨガはあまり興味はない。ただ、筋トレとストレッチの効果的な方法、自分に最低限必要なものを決めて実行するようにしたいとは考えている。
ウクレレは手を出していないので、やってみてもいいかなと考えている。
プログラミングは、やりたいことがある人がやるべきであろう。今はやりたいことを実現するには時間がなさすぎる。
きっと作者は、私と同じくADHDの傾向が強いタイプだと思われる。ただ、よりコミュニケーションが外向的であり、私よりIQが高く、運動神経が良いのだろうと推測する。
野球のスライディングできないままなので、研究してみようかな。20時間でできるようになるでしょきっと。どんくさい私でも
0 件のコメント:
コメントを投稿