2021年6月2日水曜日

腰ベルト

http://benrikougu.com/beruto/


腰ベルトについてよくまとまっているサイトを見つけた。

 私がよく使ってきた鞄がほとんど腰ベルトスタイルだ。両手を開けておきたいのと、背中に荷物があると通気が悪く暑くなるために結果的に腰ベルトスタイルになっていた。20代の頃の新聞記者時代はカメラバッグを腰カバンスタイルで持っていた。バイクのツーリングや自転車通勤にも便利だった。個人的にはヒップバッグという感覚だったけど。

 一番最初に愛用したグレゴリーの巨大なヒップバッグはよく使っていて痛んでしまったあと色々探したけどどこにも見つからなかった。

 話は戻って、ベルトとクッションになる補助ベルトで成立して、そこにいろいろ鞄類をぶら下げる。理容美容師やソムリエは重くないので補助ベルトはないのだろう。

 そんなに重いものを持たずに自分だけでやるなら、簡単なセットものでいいのかもしれない。でも高いものの方が、腰の骨盤で支えるヒップバッグの位置にくるので使いやすそうなイメージ。軽いのはウエストポーチ風になり見た目もカッコよくない。


安全帯を付けた人のイラスト

0 件のコメント:

MediaTek TSMC

中国系の企業に思われがちだが、台湾企業である。 TSMCは台湾企業であることは有名。 TSMCは T 台湾      S セミコンダクタ      M マヌファクチャリング      C カンパニー であるので、台湾の集積回路の製造会社であるということを名前が表している。