2019年2月22日金曜日

保育士は大学3年になったらとれる資格です

大学を卒業していたら試験を受かるだけで取れる。
3年生以上で62単位以上取れていたら取れる。

でも試験は科目ごとに合格なので不合格でも何年か有効
めっちゃ楽やん。受けるだけ受けてみようという人多いんちゃうん
と思うかもしれない。

実技試験があります
 弾き歌い(ギター、ピアノ、アコーディオン)
 お絵描き(保育の様子)
 お話し(選ぶ)

すべて余裕で得意な人は少ないだろう。

ピアノが弾ける人でお絵描きも上手な人は少ないイメージがある。


ただ、今は幼保一体でこども園ていうのが増えているので

幼稚園教諭資格も求められる時代になっている。
幼稚園は2年以上のカリキュラムでの指定単位取得と教育実習が必要。

保育園経験3年以上でのコースもあるらしいが、保育士を取り就職できてからです。


0 件のコメント:

MediaTek TSMC

中国系の企業に思われがちだが、台湾企業である。 TSMCは台湾企業であることは有名。 TSMCは T 台湾      S セミコンダクタ      M マヌファクチャリング      C カンパニー であるので、台湾の集積回路の製造会社であるということを名前が表している。