2018年4月26日木曜日

ジャニーズの微悪な人 メンバーという表現の謎を解く

車に乗っているときに音声で
TOKIOの山口メンバーがというニュースを
聴き悪いことしよった時の表現だと思ったら
やはり高校生にキスを迫るという情け無いことだった。

〇〇メンバーという表現は
スマップの草薙メンバーの時も聞いた表現だったからだ。
彼は確か酒を呑んで脱いだみたいな
ある意味かわいい面もある話だったような記憶がある。

示談が成立しているとニュースで言っていたので
親告罪で罪にならないのにジャニーズは
情報コントロールに失敗したのかなと思っていたら
今は親告罪ではなくなっていた。

示談はしたが強制わいせつはあったので
起訴をするかしないかはまだわからないというのが
現在の状況なのだ。
ただ金の額によるのか知らないが示談は済んでおり、
罪は軽くなる。
これだけニュースになれば社会的な制裁は受けてしまうので
結果的に不起訴になるのではと思う。

メンバーという呼称なのは容疑者でも被告でもない。
かと言ってトキオの山口さんというのもおかしい
ので肩書で読んでいる。城島がならメンバーでなく
城島リーダーなのだろうか。

プロ野球選手なら〇〇内野手とか投手になるのだろう。
エンゼルスの大谷がしたら呼称はどちらか、
というより選手だろな。




0 件のコメント:

MediaTek TSMC

中国系の企業に思われがちだが、台湾企業である。 TSMCは台湾企業であることは有名。 TSMCは T 台湾      S セミコンダクタ      M マヌファクチャリング      C カンパニー であるので、台湾の集積回路の製造会社であるということを名前が表している。