2014年8月10日日曜日

FESK進行状況2

F 問題集をやり始めた
係数の種類が何個かあるが、名前と中身が一致しにくい。本来の目的のときにどう使うのかがわかると覚えやすいのだろうか。減債基金係数とか
とりあえず6つ覚えなあかんみたい。こういう全く使ったことのない知識を暗記するのが結構面倒だ

E 何もしてない

S 利用している会社だと。外国株は1000株まで25ドルいるみたい。実験的に1株買って25ドルも取られたらかなわん。マネックスは1か月ただで固定手数料じゃないみたいだけど、何個も管理するのはめんどくさい。

K ちょっと整理してみた
   1当たり前のことができる
    1-1 約束を守る
           時間・連絡・提出
           
                           
    1-2 人を傷つけず、逆に良い気持ちになってもらう
           言葉づかいを気を付ける
           あいさつ・感謝を相手が気持ちよく受け止められるようにいう

    1-3 自分でできるようになることを増やす
           わからないことを考える、調べる、聞く、あきらめない

    1-4 間違いは改める

    1-5 話し合いの場を定期的に持つ
        日記等を書いてもらう

0 件のコメント:

MediaTek TSMC

中国系の企業に思われがちだが、台湾企業である。 TSMCは台湾企業であることは有名。 TSMCは T 台湾      S セミコンダクタ      M マヌファクチャリング      C カンパニー であるので、台湾の集積回路の製造会社であるということを名前が表している。