2009年5月22日金曜日

リスタート2日目

 仕事で短気は損をすることを改めてしった。人は言いやすい人には言ってしまう傾向がある。どうも私は言いやすい人に見えるらしい。また素直に受け取ってしまう。言われなかったら起こさなかった行動もある。言われないようにする予防的な行動も重要だし、いわれても気にしないようにすることも大事である。
 ただ言われやすい人間性は変えたほうが良いのか。人から言われることにより気づきも生まれる。言われることに問題はなく、言われたことに対し、反応しないことにより、受ける評価を気にしている。あえて言われること、いわれないようにすること、二重に対策が必要である。
 また過剰に反応しないこと、気づつかないことが必要である。傷つくこと、気づくことによる時間のロスもある。あえて気づかないことも重要だろう。
 無表情になるためには、実際に無表情な能面などをイメージする必要がある。あえて鈍感に成るには、鈍感な人をイメージしたら良いのだろう。
 とりあえず、短期的な処理を片付ける必要がある。この仕事は今やっておくことにより後々に効いてくる。仕事はプライベートと切り分ける必要がないのでうまく段取りして心の平穏を得よう。

0 件のコメント:

MediaTek TSMC

中国系の企業に思われがちだが、台湾企業である。 TSMCは台湾企業であることは有名。 TSMCは T 台湾      S セミコンダクタ      M マヌファクチャリング      C カンパニー であるので、台湾の集積回路の製造会社であるということを名前が表している。