2014年7月3日木曜日

最近の状況と予定

FPの勉強をしようと思うが、時間が取れない。
子供ではないが、集中できる環境を確保できない。
やらない言い訳を探しているような気もする。セルフハンディキャッピングというか
今は、やり方を固める段階なのだが、やれる時間の確保が仕事のスケジュールや子供の相手等でうまく取れない。しっかり落ち着いて隙間時間を探し、取り掛かるようにしよう

洋書の読書もしようと思っているが、1回読んだだけで時間が取れない。
読んだ時の感想としては、30分ぐらいで20ページぐらいだったと思う。
意味の分からない単語が散在していたが、読み進めると部隊や状況が分かるようにリズムに乗って読み出せる。
キンドルペーパーホワイトを買おうかなと思う。出だしの意味の分からない単語をつかめるし、実際に知らないままで感覚で知っていると間違っていても気づかないことがある。ペーパーホワイトなら随時意味が調べられるし、学習が進むはずである。
ただし、2014Q2に新製品が出る予想があるのでもう少し待ち、新製品を買うか旧製品の値引き品を買うことにする。

0 件のコメント:

MediaTek TSMC

中国系の企業に思われがちだが、台湾企業である。 TSMCは台湾企業であることは有名。 TSMCは T 台湾      S セミコンダクタ      M マヌファクチャリング      C カンパニー であるので、台湾の集積回路の製造会社であるということを名前が表している。