2015年12月15日火曜日

社会福祉士の勉強について 約1か月前

実際のところはほとんどできていないのが実際である。
おおむねやっている勉強は次の二つ。
受験しようと決めた過去問3年間分。最近解いた今年の問題の解答の正答率を分析して
苦手なジャンルの勉強をしようと決めた。
苦手なジャンルだけ、1ジャンルずつ3年分過去問の本(3年分)解説付きを解く。
解くといってもあまり分からないので、開設を読んでノートに書く。
これは書くことによる記憶の強化も含めている。
これを5ジャンルぐらい試験までにできたらいいかなと思っている。

あと気軽にやれるアプリとしてユーキャンのアプリをお金を出して買った。
ちょっと思い立った時にできるので便利。これも苦手なジャンル中心にやろうと思っている。
過去問をやっているときと同じものをやると、意識が高くなる。
本当はもっと速いペースで回して、記憶の定着を図ったほうが良いのだろう。

苦手ジャンルを5ジャンルくらい強化することで何とかなると思われる。

直近の数字データも把握するようにしたいが、またおりを見てまとめとかないか
さがそう。
社会福祉士のイラスト(男性)

0 件のコメント:

MediaTek TSMC

中国系の企業に思われがちだが、台湾企業である。 TSMCは台湾企業であることは有名。 TSMCは T 台湾      S セミコンダクタ      M マヌファクチャリング      C カンパニー であるので、台湾の集積回路の製造会社であるということを名前が表している。