2011年3月2日水曜日

第2課は暗記終了。NGとNの聞き分けが出来ない

現在の課題は NとNGの聞き分けが出来ないこと 4声の聞き分けができないこと 文法がほとんど分かっていないので覚えても なぜそういう意味になるか理解できていない。 少し文法的な知識が必要である。 世界一簡単な本?といったようなタイトルの本を流して立ち読みした。 中国語はじめの一歩の文法のところを少し読んだ。 少し文法がわかった。 第2課に手をつけはじめることとする でもまた違う教材の方が良い感じもしてきた 瞬訳中国語 初級編だ 聴読は語彙の増えるスピードが遅く。文章はあまり面白くない 瞬訳は熟語みたいな文を日本語と順番に聴いて基礎的なタンゴを一気に身につけようというような本であるようだ。 とりあえず、今の聴読をしばらくやりながら文法と発音を学んでいこうと思う
ヘッドホンで音楽を聞く人のイラスト(男性)

0 件のコメント:

MediaTek TSMC

中国系の企業に思われがちだが、台湾企業である。 TSMCは台湾企業であることは有名。 TSMCは T 台湾      S セミコンダクタ      M マヌファクチャリング      C カンパニー であるので、台湾の集積回路の製造会社であるということを名前が表している。